♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

猛禽類と、柴犬の性格…

コロ助は、人や他の犬さんと遊ぶのが大好きです。特にプードルさんが好きで、ブルドッグさんは少し苦手です。( ̄(工) ̄)

 

何故かは不明です…

特に原因になる事件も過去にはありません。

 

ちなみに、鳩🐦は追いかけますが、先日見かけたタカ🦅やミミズク🦉には興味をしめしませんでした!

f:id:Snowkey:20180522064442j:image

メンフクロウさんではないですが、ハリーポッターのテーマが聞こえて来そう(笑)

f:id:Snowkey:20180522064446j:image

※たまたま湖畔にお散歩に来ていた猛禽類さん!

タカなのかワシなのか、ハヤブサなのかよくわかりませんが、男の人なら多くの方は興味がある出で立ちです!カッコイイ!

 

お散歩では他の犬さんと遊ぶのを楽しみにしていますが、柴というだけで…怖がられたり、相手の方が用心の為、愛犬を抱っこしてすれ違うこともよくあります。(T(工)T)\(^-^ )

 

この辺りは、柴犬あるある…だと思われます。コロ助が、なつっこく戯れていくと…犬を飼われている多くの方には『柴犬のなのに、やさし〜』なんて言葉も頂きます。(⌒-⌒; )

 

いったいどのような柴犬のイメージか面白そうなので聞いてみたいです。

…(⌒-⌒; )(T(工)T)

 

でも、よく知る小雪ちゃんも、『新入り』には厳しく、普段コロ助とデレて遊ぶのが不思議です…(^_^;)※仲良しだからあたりまえか…

『う〝〜〜』と他の犬さんに唸っているのを見ると少し怖く思います。

f:id:Snowkey:20180522065139j:image

ものの本によれば、犬の持っている性格も年月をかけ変化を遂げ、柴犬さんも優しくなりつつあるとの記述を見かけます。

正直、気が強くオーナーだけに忠実なコロ助も見てみたい気がしますが何故か想像するとイメージに合わず笑ってしまいます。

三年目位までは性格が急に変わるなんて話を何名かの柴犬のオーナーさんからも伺いますのでその日が来るのかもしれません。

 

そんな飼い主の気も知らずか、今日もアキさん🐸を従え、コロ助は公園でお友達を待つのでした!

f:id:Snowkey:20180522070727j:image

誰かいないかな〜( ̄(工) ̄)

f:id:Snowkey:20180522070729j:image

キョロキョロ( ̄(工) ̄)

f:id:Snowkey:20180522070730j:image

つまんないな〜( ̄(工) ̄)

🐕………………

 

コロ助、やはり仲間が欲しいよな!

アキさんにお願いしてお友達を、お迎えしよう!                 ( ̄(工) ̄;)(⌒-⌒; )

 

20分もアキさん🐸を付き合わせて、結局お友達に一頭も会えずトボトボ帰ったコロ助です。

( ̄(工) ̄)\(^-^ )よしよし

 

では、また!