♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

急遽、つくば わんわんランドに行ってきました!(笑) その②

ひとしきりドッグランで遊び、その際アキさん🐸が、コロ助と遊んでくれた女の子から、イベントステージのショーをこの後見に行く話を聞いたので、僕らも観覧に行きました!

f:id:Snowkey:20180502131716j:image

ショーが始まるまで、イベントスペースの周りを散策していると、犬さんの石像がいくつも目につきました。

併設された学校の卒業記念碑として色々な犬種の石碑が納められていました。

 

他にもいろいろなオーナーさんもいらっしゃいました。

f:id:Snowkey:20180502131631j:image

※一頭でも大変なのに、こんなに沢山いるなんて素晴らしいです(⌒-⌒; )

 

f:id:Snowkey:20180502134314j:image

アキさん🐸の膝の上でイベントを見るコロ助

f:id:Snowkey:20180502132326j:image

 

時間が来てイベントスペースで、ショーが始まりました。

ショーは二部構成になっており、前半の小型犬によるドッグレースと、後半の大型犬の玉拾い競争が行われます。

f:id:Snowkey:20180502133103j:image

 

進行のお姉さんが、前説で会場を温めつつイべントの説明をしています!

f:id:Snowkey:20180502133305j:image

簡単に言うと、二種類のレースを行い各々の馬券代わりのキーホルダーを一口500円で購入し、1位を当てます!

 

1位が当たると、景品の抽選に参加する権利得られ、これに当たると景品が当たるシステムです!特賞はホテル宿泊券ですヽ( ̄д ̄)ノスゲ〜

f:id:Snowkey:20180502135151j:image

 

はじめは、小型犬によるドッグレースです。

ジャック、マルチーズ、プードル、ノーフォークさんなどが出走します!

f:id:Snowkey:20180502133426j:image

ひとしきり各犬の性格や、特徴などの説明を受け、犬券の販売になります。

 

ぼくは購入のの予定はありませんでしたが、離れた位置で見ていた僕のすぐそばまで売りに来たので、ブログのネタになればと思いダメ元で2口買ってみました(⌒-⌒; )

f:id:Snowkey:20180502135212j:image

※キーホルダーを購入すると、タグ部分に番号のシールを貼ってくれます。

 

購入したことで応援する真剣度は変わります(笑)(⌒-⌒; )( ̄(工) ̄)

 

さて、各犬さんゲートに入り出走です!僕は、2番のジャックラッセルと、6番の黒プードルさんの運動性能を見込み犬券を購入しました。

各犬さん6頭ゲートイン!

f:id:Snowkey:20180502135346j:image

f:id:Snowkey:20180502135356j:image

※スタートしました!

f:id:Snowkey:20180502135409j:image

撮影時には見えませんでしたが、購入した二頭は1位2位で走っています。

f:id:Snowkey:20180502135422j:image

ジャックさんを、黒プーさんが抜きました!

f:id:Snowkey:20180502135515j:image

この後、順位は変わらずこのままゴール!

…当たってしまいました(⌒-⌒; )

もっと立ち止まったり、逆走したり笑える展開を期待していただけに真っしぐらにゴールを目指す姿は格好良かったです!

 

f:id:Snowkey:20180502140353j:image

イベント終了後に抽選会がありました。

抽選は箱の中のピンポン球をとり、書かれた番号の等が当たります。

f:id:Snowkey:20180502140410j:image

結果は、3等のピーナッツのバッグでした。

僕が引いた少し後の方が、特等の宿泊券をゲットされていました。(@_@)

 

f:id:Snowkey:20180502141713j:image

2回目の球拾いも盛り上がっていました!

球を拾っても咥えて離さない犬さんや、咥えたまま何処かに行ってしまう犬さんがいて笑いました。

 

ショーの後はインドカレーの食事をし(カレーは本場の方が作っていました!)、もう一度ドッグランでコロ助を遊ばせ帰途につきました!

 

f:id:Snowkey:20180502141955j:image

コロ助は少し遊び足りないみたいなので、ドッグランにもう一度よりました。

f:id:Snowkey:20180502142229j:image

最後は、ダッくんの前で記念撮影!

 

🐕…………………

コロ助、楽しかったね!

レーサーの犬さん達は一生懸命凄く楽しそうに競争していたね!

(⌒-⌒ )( ̄(工) ̄)沢山遊びました!

 

f:id:Snowkey:20180502143755j:image

帰り道コロ助は爆睡でした(⌒-⌒; )

では、また!