♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

光が丘公園に行きました!

昨日は、アキさん🐸の希望で「ドッグマラソン」が開催された光が丘公園に行きました。

 

アキさん🐸は、コロ助のお散歩を通じて走ることに目覚め……(⌒-⌒; )

 

なんてことはなく、おめあては、出店される様々な犬グッズのお店を見ることです!

f:id:Snowkey:20180423065622j:image

 

以前参加した日本犬祭では、ミニイベント参加かが忙しく…各種の出店がありましたがゆっくり見ることができませんでした!

そこで昨日は、少し足を伸ばして練馬の光が丘公園まではじめて出かけました。

f:id:Snowkey:20180423063413j:image

週末は、駐車場が混み合いますが、日曜日周辺道路に車が停められるので助かりました!

 

園内はビックリするくらい広く、アコースティックギターを爪弾く人、パーカッションをセッションする人々、不思議な踊りを踊る人、外国の公園に見られる水着で日光浴する外人のお姉さんなど…(⌒-⌒; )

 

みなさん様々な楽しみ方をされていました!

f:id:Snowkey:20180423071943j:image

 

昨日は初夏のような暑さで、来ていた犬さん達は皆ハアハア…( ̄(工) ̄)していました。

f:id:Snowkey:20180423074320j:image

着いた時は午前のマラソンが終わり、表彰式の最中でした。性別、距離、犬さんの大きさなど細かくクラス分けされており表彰される方の多くは常連さんみたいでした。

 

会場は下生えの草の他に部分的にウッドチップがまかれており、コロ助は不思議な踏み心地に慣れるまで不安そうでした。

 

お散歩グッズや、オヤツのお店などをみて回りドッグマッサージのお店では、フレンチブルドッグさんが施術を受け、とろけてなされるがままになっていました(⌒-⌒; )

※マッサージ師さまはテクニシャンでした(笑)

 

災害救助犬のブースもあり、職能犬さんと触れ合いましたが皆さんお利口さんでした。

僕も、少しばかりですが、応援をさせていただきました。

 

小型犬が多い事に驚きました!

f:id:Snowkey:20180423072342j:image

勝手にラブラドールや、シェパードが多いのだと想像していたの意外でした。

 

他の柴犬のオーナーさんともおはなししました。アキさん🐸は、2ヶ月の白柴さんと戯れていました。

f:id:Snowkey:20180423073747j:image

f:id:Snowkey:20180423072219j:image

やはり子犬は無条件に可愛いです❤️

 

f:id:Snowkey:20180423072751j:image

※なんだか、内緒話をしているみたいですね(笑)飼い主の不満でも情報交換しているのかもしれませんね(⌒-⌒; )

 

一通り見学した後は、会場を後にしました。

🐕……………………

コロ助、人も犬さんもたくさんいたね!

夏のお散歩には木陰が良い感じだからまたいこうね!

(⌒-⌒; )( ̄(工) ̄; )暑かったよ…

f:id:Snowkey:20180423075742j:image

では、また!