♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

再開×2=嬉しい!( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)

本日のベストショットです!

f:id:Snowkey:20180416070653j:image

 

アキさん🐸と僕は、昨日の夕方コロ助の検診に行きました!

f:id:Snowkey:20180416065359j:image

 

このところは、検診だけで注射などもされないためガクブルではありませんが、やはり表情が硬いコロ助です(⌒-⌒; )

予防接種と、狂犬病注射💉を月内に受けるので、そうしたらまた病院を怖がってしまわないか心配です…(T(工)T)

 

帰りは、お散歩のため越谷健康福祉村によりました。

先にコロ助と車を降りて歩き、後から来るアキさんを待っていると…アキさんは嬉しそうに手を振りながら誰かと一緒に歩いてきます。

f:id:Snowkey:20180416070211j:image

コロ助より一回り小さいおはぎちゃん!

一緒に歩いてきたのは、以前何度か違う場所でお会いしていた豆しばの「おはぎちゃん」達でした。

アキさんが、携帯をお風呂で水没(⌒-⌒; )させたことから連絡が取れなくなり、昨年夏以来の偶然の再会です!

 

その後、先週参加した日本犬祭の話や、ゴールデンウィークの犬イベントの予定を話をしながら一緒にお散歩いたしました。

 

すると、ベンチ座るご家族と、ベンチ下からこちらを見ている白柴が居ました!

 

早速おはぎちゃんと近づいていくと、とてもフレンドリーなコロコロした白柴さんでした。

よく知った、白柴さんにある緊張感はありません(⌒-⌒; )小雪ちゃんごめんなさい(笑)

 

まん丸なその白柴さんはとても優しく、コロ助達とも直ぐに遊び始めました。

そこで、アキさん🐸がオーナーさんを思い出し、以前ドッグランでお会いした「雪丸くん」であることがわかりました。

 

そのドッグランが混んでいたので福祉村ににきたとのことでした。

f:id:Snowkey:20180416070653j:image

雪丸くんは、コロ助と違いアンダーコートが多く目の詰まった棉の塊のみたいです!

オーナーさんいわく、毛の中にノミが潜れずに、表面にいたそうです(⌒-⌒; )

触っても骨格がわからず…全身緩衝材に包まれているみたいでした(笑)

雪丸くんは、僕を覚えていたのか…なつかれ押されて何回も転びそうでした(^_^)

 

他にもゴマの先輩ともお会いし、ひとしきり遊び帰ってきました!

f:id:Snowkey:20180416075253j:image

 

偶然の嬉しい再会のあるおさんぽでした!

🐕…………………

コロ助、距離は短いけどたくさん遊べたよいお散歩でしたね!

 

♪( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)♪    (^_^)

f:id:Snowkey:20180416074436j:image

予期せぬ出会いは幸せな気分に成りますね!

では、また!