♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

最近背中が…( ̄(工) ̄)

しば犬には、赤と言われる茶色と、麻呂眉が可愛い黒と、少しレアな白の三色がよく知られているかと思います。

 f:id:Snowkey:20180305213145j:image

しかし、柴犬オーナーさんなら皆さんご存知ですが、実はこの三種類以外に『ゴマ』と言われる赤に黒い毛が不規則に混じる体毛の色があります。

 

たまに、ゴマ柴を見ると…分かっているのについつい『ゴマですか?』とオーナーさんに聞いてしまいます。

 

コロ助のご両親は、このゴマ柴と赤柴です。

なので、当家にコロ助が来た時は何の子供だかわからないタヌキみたいなこげ茶の塊でした。

 f:id:Snowkey:20180305212857j:image

 

それが、途中綺麗な赤柴の色になり、最近また変化が出て来ました。

f:id:Snowkey:20180305213103j:image

 

背中にタテガミのように黒い斑が入り始め、最近は帯状にゴマになりつつあります。

 

柴も、2、3年までに体毛が変わる犬さんもいるようなのでこの後どんなになるか楽しみです。

f:id:Snowkey:20180305213513j:image

 

コロ助、モードチェンジですか?

(⌒-⌒; )      〈( ̄(工) ̄)/変身!

 

怒るとこのタテガミか逆立ちちびっこいコロ助もすこし迫力がでます!(笑)

では、また!