♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

肉食女子は怖い(T(工)T)

年末から凄く忙しく…溜まりに溜まった代休を消化するため、平日に休みを取りました。

 

今日は痒み止めを貰うため、アキさん🐸がコロ助を動物病院に連れていく日です…

 

ちょうど予防接種の時期なので、ついでに狂犬病予防注射も一緒に受けるためにコロ助を連れて車で出かけました。

 

コロ助は、途中…土手や公園を見ると遊びたいため車の窓をカリカリ引っ掻いたり、窓とヘッドレストの間から助手席の僕の方に顔を出して『下ろしてくれ!』とクンクン鼻を鳴らします。( ̄(工) ̄)

 

お散歩は、病院の後なので頭を撫でてあげあげてやり過ごします(⌒-⌒; )

 

コロ助は、病院が大嫌いなので可哀想ですが、診ていただくため抱えて待合室に入りました。

 

いつものように怖くて震えるので、声を掛け安心させますが…

 

診察室への距離が近くなるに連れ震えは大きくなります(T(工)T)

f:id:Snowkey:20180228073645j:image

 

先生は、博士みたいな風貌で、頭に寝癖がいつも付いている(アキさん🐸談)面白いかたです(⌒-⌒; )。

経過を確認してもらい、予防接種の話をしましたが、結局、痒み止めの効果が予防接種の効果を下げてしまうことから今回注射はなしとなりました…

 

肌の調子も良いので、先生からは…『3歳くらいまでは毎日コロ助くんが疲れて痒いところを掻く気が無くなるまで運動させてあげてください!』といわれ…毎日10キロ近く散歩しているアキさん🐸はこの世の終わりのような顔をうかべ、苦笑いしていました。

 

コロ助は、痛いことをされないのが分かったのか震えも収まり診察台の上で、後ろ足で頭の後ろを掻いていました( ̄(工) ̄)

 

帰り道は、約束の公園に寄り初めてカワセミを見たり、水鳥を見たりしながら散歩をしました。

f:id:Snowkey:20180228075312j:image

地元の公園でカワセミを見るとは思いませんでした。

 f:id:Snowkey:20180228075325j:image

鳥を撮影する方々が長い望遠レンズを付けているのがよくわかります。ズームレンズでは鳥がアップに写せません(>_<)

 

コロ助は、お友達に会えないため物足りず芝生の上で犬待ちです。

f:id:Snowkey:20180228075416j:image

f:id:Snowkey:20180228075430j:image

すると…

 いたっ!( ̄(工) ̄)

コロ助は猛ダッシュで見つけた犬さんに掛け寄っていきます!

f:id:Snowkey:20180228080004j:image

メスの柴さんでした。

10歳の先輩です!

しかし…この柴さんが物凄い元気で、コロ助はタジタジでした( ̄(工) ̄)

f:id:Snowkey:20180228080115j:image

 たくさん遊んでもらい、先生に言われた疲れて寝てしまうくらいの散歩を達成し、みんなで帰ってきました。

🐕………………

コロ助、すごい先輩でしたね。

負けないように頑張らないとね(笑)

 

(⌒-⌒; )               タジ… ( ̄(工) ̄) ( ̄(工) ̄)

では、また!