♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

コロ助の手作りおつまみ!( ̄(工) ̄)

アキさんは、先日犬の気持ちを分かるための公演を聞きに行き鳥の砂肝のオヤツを頂いて来ました。

 

試しにあげてみたら…コロ助が待ちきれないぐらい欲しがったので、試しにボイル砂肝を作ってみまさした。

 

市販の砂肝をスーパーで買ってきます!

 f:id:Snowkey:20180227132641j:image

 

半分に切って、皮を剥きます。

f:id:Snowkey:20180227132708j:image

初めて作ったので、皮むきには苦戦しました。

爪楊枝で端をめくってから厚めの皮を剥がす感じでした!

 

後は、小さく切って茹でたら出来上がりです!

f:id:Snowkey:20180227132943j:image

 

水分を切って粗熱が取れたら出来上がりです!

f:id:Snowkey:20180227133218j:image

 

待ちきれずにコロ助は、つまみ食いにやってきました(笑)

 f:id:Snowkey:20180227133644j:image

 オーブンで焼いて作っても香りが高くて、コロ助好みかもしれません!

 

コロ助、君はおつまみみたいな食べ物が好きだよね!また作ってあげるからね!

 

では、また!