♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

好みの犬種は…プーさん( ̄(工) ̄)

お散歩に行くと、他の犬さんを見つけ…コロ助が遊びたくて近寄ると(ユックリ)…他の犬さんをお連れのオーナーさんに…『うちのは柴犬ダメなのよね…』と、言われることがあります。

f:id:Snowkey:20180220071057j:image

 

そをんな時、コロ助は寂しそうな顔をしています( ̄(工) ̄)。

 

色々なオーナーさんに話を聞くと、柴犬がNGのお話は良く伺います(⌒-⌒; )

なので、コロ助が遊びたがっても相手を怖がらせないように細心の注意でゆっくり近づきます(⌒-⌒; )(当たり前ですね…)

 f:id:Snowkey:20180220065514j:image

お相手の大小関係なくコロ助は、『遊んでくれ!( ̄(工) ̄)』と近づきほぼ全ての他の犬さんと仲良くなります。

 

なかでも、プードル(プーさん)は何か特別な良い匂いがするのか…たくさん犬さんがいてもプーさんの匂いを嗅ぎに行きます。

 

ドッグランでも、相手のオスメス関係なくプーさんを追いかけしまうことがあるので少し気を使います。

 

コロ助がプーさんを追いかけるたびに、『他の犬さんも特定の犬種に惹かれるのかな?』と僕は思うのでした。

(;⌒-⌒ )             ❤️……  ( ̄(工) ̄)🐩

 

 f:id:Snowkey:20180220071037j:image

 …でも

f:id:Snowkey:20180220071050j:image

 急に興味を失うのは何故なのだろう(⌒-⌒; )

 

こんな時は、相手のオーナーさんと微妙な空気になりますよね?

お礼を言って別れますが、コロ助は何も無かったように次の興味の対象に移動して行きます(笑)

コロ助…相手の犬さんが『えっ…行っちゃうの?』って顔をして可哀想だよ… (⌒-⌒; )

 

では、また!