♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

地味に難しいです!

最近僕はコロ助に言葉を理解させようと訓練しています( ̄(工) ̄)(^_^)

 

それは…

 

お座り→伏せ→待て→おやつ→お座り

 

この流れです!

コロ助は、お座りから、お手、伏せ、バーン(死んだふり)を流れで覚えているので、オヤツを持つと待っていましたとばかりに、指示を出す前に先回りしてやってしまいます。

 

f:id:Snowkey:20171220233352j:image

※写真は洗ったぬいぐるみです!

本件とは無関係です(笑)

 

ま〜よく言えば、覚えているのですが、悪く言えば一連の動作として覚えついるため、コマンドを理解せず、条件反射で動いているところが見えます。

そこで、指示の順序を入れ替えると考えるような仕草を見せ、試行錯誤を繰り返すので良い頭のトレーニングになります!

f:id:Snowkey:20171220232315j:image

f:id:Snowkey:20171220232331j:image

f:id:Snowkey:20171220232340j:image

f:id:Snowkey:20171220232401j:image

 f:id:Snowkey:20171220232424j:image

なかなか、伏せからのお座りは慣れていないので悩むコロ助が可愛いです!

 

自信なさげにお座りをするので、大げさに褒めてあげてオヤツをあげると少しづつ自信を持つようです…( ̄∇ ̄)

 

皆さんも、試してみてください!

 🐕………………………

コロ助、一生懸命オヤツのために頑張るのが可愛いですよ(笑)

 

(^_^)\( ̄(工) ̄)普通にオヤツおくれ!

 

アキさん🐸は訓練に頑張る僕らを呆れて眺めていました( ̄∇ ̄)

 

 f:id:Snowkey:20171220233523j:image

では、また!