♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

抜け毛がほぼ、元どおりに成りました!

コロ助は、秋口から原因不明の脱毛に悩まされていましたが最近やっと以前のような柴犬らしい毛の量に戻ってきました!

f:id:Snowkey:20171215231139j:image

8月  抜け始める前の一番ムクムクな頃 

この頃は毛も全く抜けず、尻尾がトレードマークで、まだあどけなさが残る感じでした。

 

でも、夏の暑さが苦手で、暑さにはバテバテでした!

 

f:id:Snowkey:20171215231143j:image

10月末頃

肌が透けて見えて、痛々しいくらい毛が抜けてアンダーコートはお尻の辺りを残してほぼ抜けてしまいました。

引っ張っただけ全て抜ける感じですごく心配して食べ物など変えて様子を見たりしましたが、原因はわからないまま毛は戻って行きました!

 

f:id:Snowkey:20171215231147j:image

12月初め!

尻尾のボリュウムがかなり変わりましたね!

これからまだ戻っていくのかな?

でも、最近は寒がることもなくなり良い感じに戻って来ました。

 

毛が少ない時は、お散歩の時に寒くてガタガタ震えていましたが今はそれも無くなりました。

 

🐕……………………

コロ助、もう少しだね!尻尾がドーナツみたいになると良いね!

(⌒-⌒)( ̄(工) ̄)頑張ります!

 

まだまだ少しんぱいです!

 

では、また!