♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

ササミローストスティックを作りました!

今日アキさん🐸は、ササミが安かったので、8本入りのパックを買い、コロ助のオヤツを作りました!

 

f:id:Snowkey:20171212221824j:image

 

作り方は簡単です!

     ※時間はかかりますが(⌒-⌒; )

ササミはスジをとり、焼くと縮むので🐓大きめに細く長く切り、オーブンで片面ずつ160度で両面をカリカリに成るまで焼けば出来上がりです!(^_^)

 

コロ助は、焼きあがるのが分かるらしく時間が来ると現れて、前足でアキさん🐸や僕の足をカリカリ引っ掻き分けまえを求めてきます(笑)

f:id:Snowkey:20171212223526j:image

 

手間はかかりますが、これで国産の安心安全なおやつの出来上がりです(^_^)

 

🐕…………………………

コロ助、君が前足で引っ掻くのは、結構痛いのだよ…ちゃんとあげるから待っておくれ!

 

(^_^)\( ̄(工) ̄)うまい!

 

塩味をつけないでも少し塩っ気を感じ、噛んでいると味が出てくる美味しいおつまみです!

出来立ては僕もツマミ喰いをしています!

 

では、また!