♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

ガブリ…

アキさん🐸はご近所の可愛がっている犬さんに噛まれてしまいました。

 

いつも、寄ってきてくれて身体を擦り付けてくる犬さんなので、お散歩でお会いした際に飼い主さんが大変そうだったので、かるい気持ちで押さえてあげようと手を出したそうです。

 

その時『ガブリッ…』

と思いっきり齧られたそうです。

・°°・(>_<)・°°・。

 

引いても離さないくらい思い切り噛まれ、辛うじて手袋をしていたため、皮膚が裂ける事は無かったのですが…

酷く内出血をして、手がパンパンになってしまい急いで病院🏥に行きました。

 f:id:Snowkey:20171205120607j:image

 

破傷風の注射💉を打ち(T_T)痛み止めを頂き帰って来ましたが暫くは化膿の危険性から通院をお医者さんに言われたそうです。

 

改めて…僕らが連れているコロ助たち犬は、可愛いだけでなく危険性を秘めた生き物であることを再認識した経験でした。

 🐕…………………………

 

コロ助、君も興奮しているとアキさん🐸や、僕に牙を向けるよね…それが小さな子供や、他の方を怪我させないように僕らは気をつけないといけないね。

 

。・°°・(>🐸<)・°°・。    ( ̄(工) ̄)大丈夫?

 

アキさん🐸、手袋していて本当に良かったね。

では、また!