♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

祝一歳( ̄(工) ̄)🎉

コロ助は本日一歳になりました。

 

思えば、アキさん🐸が1月にコロ助を衝動買いしてから、毎日がコロ助中心に回り出し、多くの方と知り合いこれまで訪れたことがないドッグランやテーマパークに行きました。

 

去年の今頃には夢にも思わなかった毎日です。当然、ブログを始めるなんて考えられませんでしたし、写真をこんなに撮影することも無かったでしょう(⌒-⌒; )

 

そんな様々な物をもたらしてくれたコロ助の為に今日はお誕生日会をしました。

アキさん🐸と買い出しをし、仲良しの小雪ちゃんオーナーや近しい方数名に声をかけ、ささやかなパーティをやりました。

※理由をつけて騒いだとも言えます(^^;;

 

 事前にアキさん🐸が、コロ助のケーキを🎂発注し今朝宅配便の支店に取ってきました。

f:id:Snowkey:20171119213225j:image

 

アキさん🐸と、僕はテーブルや椅子、食事を準備してましたした。

アキさん🐸のお母さんや、仲良しの甥っ子のリョウくんが到着し、小雪ちゃんたちが到着してパーティを始めました。

 

食事もして、いよいよメインのケーキを出して記念撮影をしました。

ケーキと、小雪ちゃんオーナーから頂いた犬用の知育パズルです。

f:id:Snowkey:20171119214700j:image

 

ケーキは予めコロ助の写真を送り、パティシエの方がお芋を使ってコロ助を形どって作ってくれた力作です!

溶けた事で、色も映え細かいところまでよくできており、すごく可愛いです(⌒-⌒)

オデコの黒い部分や、細い顔が再現され、王冠を被っています。

f:id:Snowkey:20171119211119j:image

撮影も終わりいよいよ味見です( ̄(工) ̄)

お祝いに来た小雪ちゃんも一緒に味見です!

f:id:Snowkey:20171119210128j:image

f:id:Snowkey:20171119210158j:image

f:id:Snowkey:20171119210604j:image

f:id:Snowkey:20171119213015j:image

f:id:Snowkey:20171119213600j:image

記念すべき一口目は、小雪ちゃんの物になりました(笑)

 その後も、誕生日のお祝いに小雪ちゃんオーナーさんから頂いたゲームで遊びました。

f:id:Snowkey:20171119211230j:image

 f:id:Snowkey:20171119211312j:image

f:id:Snowkey:20171119211637j:image

レバーを動かしたり、スライドさせると蓋が開き、中のオヤツが食べられる仕組みです(^◇^;)

コロ助小雪ちゃんは、ドックプリックをやり慣れているので最初から完璧に餌を取り出していました!

 

その後も、ヒマラヤチーズを一緒に齧ったりしながらパーティは楽しく終わりました!

f:id:Snowkey:20171119211617j:image

🐕…………………………

 

コロ助、君を通じて多くの方と出会い今日の日があると思うと感慨深いね。

これからも宜しくね。

(⌒-⌒)(⌒(工)⌒)ありがとうございました!

 

f:id:Snowkey:20171119212212j:image

皆さま、ありがとうございました。

では、また   m(_ _)m