♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

『こもれび 森のイバライド』に行ってきました。その②

僕たちは中庭を抜けて、昼食をとる場所を探すため施設を奥に進みました。コロ助小雪ちゃんが一緒なのでコロ助小雪ちゃんが入れるところが条件です!

 f:id:Snowkey:20171107220228j:image

f:id:Snowkey:20171107220238j:image

園内のお店は絵本の国のような建物です!

f:id:Snowkey:20171107220446j:image

其処此処で小さなイベントをやっており、変わり種はコスプレした人が撮影会を開催していました。

f:id:Snowkey:20171107222337j:image

イチョウも色付き綺麗でした。

f:id:Snowkey:20171107222817j:image

オーナー同士で記念撮影!パチリッ‼︎

f:id:Snowkey:20171107223509j:image

大型の全天候型の食事する所もありました。

中は、体育館のような大空間です!

 f:id:Snowkey:20171107223541j:image

どこの建物も総じて綺麗で、清潔感がありました。

 

さらに奥に行くと、ガヤガヤして、人が沢山いる場所がありました。

バーベキューエリアのようでグリルの匂いがしてきました。

f:id:Snowkey:20171107230446j:image

 

お昼ご飯は、コロ助達も入れるバーベキューをえらび中に入ると、何席あるか分からないくらい広いバーベキューエリアで、多くの人がお肉を焼いたり、カレーを作ったりしていました。

f:id:Snowkey:20171107224247j:image

 f:id:Snowkey:20171107225303j:image

僕は飲めないので、アキさん🐸達はビール🍺も飲んで楽しい食事ができました。

f:id:Snowkey:20171107230110j:image

コロ助は、足元のコンクリートの床が冷たく少し寒いのか珍しく僕の膝に大人しく抱っこされていました。

f:id:Snowkey:20171107231152j:image

アキさん🐸達はデザートに大きなマシュマロを焼き、少し焦げカリカリになった部分を美味しそうにたべています。

f:id:Snowkey:20171107231404j:image

小雪ちゃんも一緒に食べていました。

( ̄∇ ̄)いいのかな〜(笑)

 

ご飯の後は施設内を更に奥に行きました。f:id:Snowkey:20171107231802j:image

触れ合い動物園があり、沢山のウサギと小さな子供があそんでいて、ポニーの乗馬なども有りました。

コロ助はウサギさんが怯えるので接近禁止です。

( ̄(工) ̄)ちぇっ!

 

触れ合いコーナーの先にはエンジン音が響くカートコースが有りました。

f:id:Snowkey:20171107231456j:image

f:id:Snowkey:20171107231513j:image

コロ助には、大きな生き物に見えたようで遊んで欲しそうに急に興奮しだし、カートを追いかけ全力疾走で走り出しました…( ̄∇ ̄)

この後は、落ち着かせるのが大変でした。

 

f:id:Snowkey:20171107232507j:image

帰りに羊🐑の厩舎を見ると面白い光景が見れました(笑)山羊🐐って凄いね!

 

他にも、犬さん同伴では入れない池のボートや、斜面を利用した大きな大きな滑り台が遥か向こうに見えました。

 アキさん🐸は、滑り台をやりたかったらしく残念そうにしていました。

f:id:Snowkey:20171107232919j:image

最後は、もう一度コロ助小雪ちゃんをドッグランで遊ばせイバランドを後にしました。

 f:id:Snowkey:20171107233705j:image

施設の駐車場を出る前に二頭は仲良くグッスリ寝ていました。

早すぎる(⌒-⌒; )(笑)

f:id:Snowkey:20171107233855j:image

🐕…………………………

 

コロ助、大満足のイバランドでしたね!

また来ようね!

(^_^)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)(^🐸^)

 賛成!賛成!賛成!滑り台やりた〜い!

 

f:id:Snowkey:20171107234206j:image

そういえば……園内には噴水がありました。

アキさんには一人で笑うので訳を聞いたところ、こんな感じに見えるのだそうです(笑)

アキさん🐸『あの噴水は、気持ち悪くて、羊🐑がゲロゲロしているみたいだよね〜( ̄▽ ̄)』

やはりアキさんの感性はイカしてるよ(⌒-⌒; )

 

では、また!

f:id:Snowkey:20171107234341j:image