♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

『こもれび 森のイバライド』に行ってきました。その①

守谷のパーキングエリアを後に、筑波JCを成田方面に向かい阿見東でおりました。

 f:id:Snowkey:20171106212624j:image

※車内はポカポカで、コロ助はグッスリです!

 

途中あり得ないくらい大きな牛久の大仏さまが右手側に見えました。

 f:id:Snowkey:20171106212619j:image

阿見東は、アウトレットモールがあり10:00の開店前ということて、道は少しだけ混んでいましたが、アウトレット入り口のゲート前を過ぎると道は空いていました。

 

ひなびた道を15分くらい走ると、イバライドを告げる看板が現れ、細い道を左に入ると緩い登り勾配の先に駐車場がありました。

 

ここで小雪ちゃん達と合流し、エントランスに歩いていきました。

 

開店前ということもあり、入り口周辺には多くの人達と犬さんが並んでいました。

f:id:Snowkey:20171106071143j:image

 

施設内は伸縮リードが使えないそうで、用意の無い人は、入り口で借りてからの入場となるので、注意が必要です!

コロ助はお気に入りのの唐草リードなので大丈夫でした!

 

施設は南仏をイメージした牧歌的な施設で、入り口には畑があり、マスコットのミニ山羊🐐のユキちゃんが迎えてくれました。

 f:id:Snowkey:20171106073247j:image

コロ助も、小雪ちゃんも山羊🐐さんを見るのは初めてです!

f:id:Snowkey:20171106184151j:image

小雪ちゃんは興味津々で、グイグイ近寄ろうとしていました(笑) 

 

コロ助はユキちゃんに会った瞬間に数秒間固まっていました。( ̄∇ ̄)

f:id:Snowkey:20171106070659j:image

ユキちゃんの 雰囲気から危険で無いと判断したのか、いつものように遊んでアピールをしていましたが…これ以上はユキちゃんが怖がるのでコロ助を近づけませんでした。

f:id:Snowkey:20171106071848j:image

 余りしつこいとツノで『ぷすっ』とやられていたかもしれません。(⌒-⌒; )

 

ゲートをくぐり一同はまずドッグランを目指しました!

 

f:id:Snowkey:20171106203455j:image

※小型犬用ドッグランです!

ドッグランは施設の端にあり、小型と、大型犬用にわかれていました。

芝になっていて、中にはウンチ💩捨て場もある手入れされたドッグランランです。

 

早いからか誰もいないのでより広い大中型犬エリアに入りました。

f:id:Snowkey:20171106203915j:image

いままで見たドッグランで一番広く、細長いつくりですが、端から端まで200m近くあったと思います。

f:id:Snowkey:20171106204000j:image

※広すぎて端が見えません( ̄∇ ̄)

小雪ちゃんも、コロ助も気持ちよさそうに一直線に走っていました!

いつもは、円を描くように走っているのでスピードは出ませんが、ここでは全力で走ることができます!

f:id:Snowkey:20171106204649j:image

最初は三頭で遊んでいましたか、途中からリアル縫いぐるみのサモエドさんが現れ、皆飼い主さんたちは皆視線が釘付けでした。

f:id:Snowkey:20171106204845j:image

 芯がある棉の塊みたいでフカフカです!とても人なっこい性格でした!

 

f:id:Snowkey:20171106210158j:image

しかも、二頭も( ̄∇ ̄)

物凄い存在感です。しかし、気は優しく他の犬が怖いらしく飼い主さんにそばにいてくれるように要求吠えを繰り返し、見かけとのギャップに萌えました(笑)

シャンプー大変じゃ無いか聞いてしまいました(笑)トリマーさんにお願いしているそうで、思った以上に汚れないそうです。

f:id:Snowkey:20171106210422j:image
※4頭で何故かグルグル回っていました!

アキさん🐸が珍しく大きいサモエドさんに触っていました!

f:id:Snowkey:20171106211152j:image

 

午前は沢山の犬さんと遊び、大満足の前半戦です。

f:id:Snowkey:20171106211531j:image

 

みんなでご飯を食べるために、一度ドッグランを後にし、施設の中央部分を目指しました!

つづく!( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)

f:id:Snowkey:20171106211724j:image