♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

ネタ切れ!(⌒-⌒; )

そうそう毎日ブログネタがある訳では有りません( ̄(工) ̄)

 f:id:Snowkey:20171102234707j:image

 

今日は、感じることをツラツラと書いてみたいと思います。

 

コロ助は、アキさん🐸がショップで一目惚れし、その場で衝動買いしてきた豆柴です。

 

それまで何の飼育経験もない人がどうなるかと心配しましたが、毎日献身的に面倒を見てくれています。

 

僕は、途中でアキさん🐸がコロ助に飽きてしまったらどうしようと心配していました。

しかし、暑くても、雨でもコロ助のお散歩に付き合って毎日5キロ以上を歩いているのです!

そして、彼の体調を誰よりも心配しています。

 f:id:Snowkey:20171102234631j:image

 

チョコチョコお掃除を小まめにしている人なので、ダブルコートの犬さんは毛が抜ける事から、室内で飼うのに向かないと思いましたか、アキさん🐸は負けずに室内をお掃除しています。

※日曜日だけは、僕が床のコロコロ担当です(⌒-⌒; )

 

以前僕らは絨毯にゴロゴロできましたが、コロ助が来てからは、コロコロクリーナーを片手にコロ助と遊ぶ日々です!(⌒-⌒; )

座るのも床に座らず、椅子の生活になりました。

f:id:Snowkey:20171102234649j:image

コロ助本人の様子は

①吠えない、噛まない

②家ではウンチ、オシッコをしない

③ほぼどんな犬さんとも遊べる

④大人しく運動神経が悪い(笑)

⑤雨でもお散歩は行く※地面の鉄板は嫌い

⑥車、クレートの移動が好き

⑦僕達から2メートル程度離れた位置が好き

⑧家の階段は降りれない

⑨お留守番が出来ない

これが11ヶ月現在の様子です。

 

今は、毛が抜ける以外は、非常に飼いやすいコロ助ですが、これが、将来どう変わるか興味深いです。

コロ助は、2ヶ月くらい前までは、殆ど毛が抜けない柴犬でした。

 

数ヶ月後に、これを見返したとき笑ってしまうくらい変わってしまうかもしれませんね。

 

なんだか、纏まりませんがこんな事を徒然に書くのもたまには良いと思いました。

🐕……………………………

 

コロ助は最近、胸回りが逞しくなりました。

ドッグランではピョンピョンよく飛ぶようになりました。

(⌒-⌒; )\( ̄(工) ̄)ジュワッ‼︎

 

f:id:Snowkey:20171102234311j:image

高く飛んでビックリしました!

 

では、また!