♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

寒さ対策のため…

今日、コロ助はアキさん🐸との朝の散歩で、大好きなご近所のシーズーのオーナーさんにお会いし、沢山撫でて頂いたそうです!

 ( ̄(工) ̄)♪♫❤️

 

この方は犬を引きつける何かを持った方で近所の犬さんは、皆大好きなオーナーさんです。

 

コロ助も、この方ともう一人…近所のピアノ🎹の先生が大好きで、どちらにお会いしても、普段は振らない尻尾を凄いスピードで振りながら寄って行きます(⌒-⌒; )

 

きょうもコロ助は撫でてもらっていると…『寒いのか…震えていますよ!』とアキさん🐸は教えて頂いたそうです。

 

コロ助は、アンダーコートが抜けて薄くなっているため今日の寒さがこたえたようです。

寒くないか心配していましたが、これまで震えることがなかったので気にせずお散歩していましたが、今日の冷え込みは耐えられなかったようです!

 

ちょうど明日、川べりのドックランに行く予定なので寒いと可哀想なので、お散歩用の洋服を急遽買ってきました。

f:id:Snowkey:20171031215347j:image

アキさん🐸はスヌーピーが好きではないが、よく買って来ます。

しかし、コロ助は着るものが嫌いなようで、途端にテンションが下がり動かなくなります。

(⌒-⌒; )……( ̄(工) ̄)

 

寒い思いをさせないため、アンダーコートが、元に戻るまでは暫く暖かい格好をさせるように気をつけて様子を見たいとおもいます!

 🐕……………………

 

コロ助、我慢して洋服にも慣れておくれ!

(⌒-⌒; )\( ̄(工) ̄) ゴワゴワするよ!

 

 f:id:Snowkey:20171031220907j:image

f:id:Snowkey:20171031220623j:image

洋服を買った帰りに、東川口のドックランにアキさん🐸とコロ助は寄ったそうです。

明日は僕が休みなので水元公園小雪ちゃん達と行ってきます!

 

では、また!