♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

我、おもう…(^_^)

朝晩は、すっかり寒くなり夏🌻は、薄い肌掛け一枚で寝ていたのが、今では毛布と掛け布団を手放せません。

アキさん🐸はこれに加えて湯たんぽを使用しております☝️

 

f:id:Snowkey:20171025080553j:image

今日も仲良しの小雪ちゃんと一緒でした。

 

そんな中、コロ助は服👕も着ないで、抜け毛も物ともせず自前の毛皮一枚です(笑)

ま〜自宅は、暖房が24時間掛かっているので僕も室内では一年通してパンツとTシャツです。(^◇^;)

 

もっともコロ助は、日本犬🐕なので埼玉の寒さくらいでは外でも生活できる対応力があるわけですからなんの問題も無いわけです。

 

しかし、アキさん🐸は、ネット画像の『布団に入る柴犬』をみて、自分が寒いのでコロ助も寒い⛄️だろうと毛布をかけてあげるのです。

 

僕は、コロ助は煩わしさを感じ、毛布を掛けられることを嫌がるだろうと思いましたが、彼は意外にも快適そうに、なされるがままにしています。

f:id:Snowkey:20171025080358j:image

 

しまいには…枕までしてもらっています(笑)。昔、実家で飼っていたクロは、一年中屋外の犬小屋にいて、汚い毛布の上で寝付いたことを考えると酷く申し訳ないことをしたと思います…(´ω`)

 

コロ助が毛布を嫌がらないのは…生活している環境へ柴犬が対応し、アンダーコートの質や量を調整しているからなのか、それとも温度に合わせて毛を逆立てるなどして柔軟に対応している結果なのか興味がありますが、僕にはわかりません(´-`).。oO

 

しかし、毛布を嫌がらないならかなり体温を調整する能力が高いのかな?…でも、抜け毛が多いコロ助は今年の冬は寒がるのかな〜?とコロ助を眺めながら、アキさん🐸がお風呂に入っている間一人で考えたりしている秋の夜長🌙なのです。

 

 🐕……………………………

 

コロ助、…本当は寒くなんか無いけど、アキさん🐸の優しさを無駄にしないように気を使っているんだよね?(⌒-⌒; )

 

(⌒-⌒; )\( ̄(工) ̄)ご想像にお任せする!

 

流石に枕は嫌がると思いましたが…

f:id:Snowkey:20171025080359j:image

 

そうでもないみたいです!(笑)

 

では、また!