♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

リスペクト コーギー(^.^)

今日コロ助は、2ヶ月に一度のメンテナンスでお世話になっているトリマーさんの所に行きました。

 

今回は、アキさん🐸の希望でお尻の毛をカットすることにいたしました。

コロ助は、食べ物が原因と思われる抜け毛が酷く、前回初めて伺った時とは全く違う毛並みになってしまいました。

特に脚の付け根回りはバサバサなので、目立たなくする目的からもコーギーさんのお尻のようなカットにする事にお願いしました。

f:id:Snowkey:20171015184605j:image

 

カットをお願いした後、僕とアキさん🐸はお買い物を済ませて、コロ助を迎えに行きました!

f:id:Snowkey:20171015191518j:image

 コロ助は、お店の中でお姉さんと楽しそうに遊んで待っていました!

 

いうことを聞いてくれて良い子でしたと言葉を頂き帰ってきました。

 

お家にかえりカットを見てみました!

予想以上にコミカルで良い感じです( ̄∇ ̄)

アキさん🐸一押しの後ろ姿で、バサバサに抜けていた毛が気にならなくなり非常に良い感じです!

f:id:Snowkey:20171015191715j:image

丸っとスッキリ(笑)

f:id:Snowkey:20171015191639j:image

通園中一度検討しましたが、園長さん、トリマーさんに『ぷっ…コーギーみたいになりますよ( ̄∇ ̄)』と言われ一度は断念しましたが、色々な事情からカットしてみて僕ら的には大正解でした!

 

でも…トリマーさんはコロ助の引き渡しの時には『半笑い( ̄∇ ̄)』だったそうです!(^◇^;)

🐕…………………………

 

コロ助、お尻がスッキリしましたね!

 

(^◇^;)\( ̄(工) ̄)似合う?

 

帰ってからお散歩に行きハ◯ちゃんという

柴のメス13kgとお会いしました!

コロ助の倍なので迫力のレディでした!

f:id:Snowkey:20171015193634j:image

 親子みたいにですね。

では、また!