♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

改善みられず( ̄(工) ̄)

コロ助は、今日病院に行ってきました。

このひと月、脚の全体的な抜け毛と、お腹の暗い色への変色から先週から薬を与えています。

 

今日の診断では、先週病院で頂いた、薬💊が効かないため他の薬を試すことになりました。

 

甲状腺や、腎臓の異常なども心配しましたが、食欲もあり元気でオシッコも、水を飲む量も特におおくも少なくもありません。

 

再診の結果も、先週と変わらず飲み薬を変えて様子を見るしかありません。

痒くて引っ掻いたところは赤くなり先週より少し悪いそうです。

 

口の周りなどに赤い腫れも無いのでアトピーの可能性も考えにくいとのこと。

f:id:Snowkey:20171010210220j:image

 救いなのは、コロ助がげんきで、食欲も旺盛ななかとです。ε-(´∀`; )

これでご飯も食べないようなら心配で仕方ありません。

 

新しい薬が効けば…または、食べ物を元に戻して症状が治ればよいのですがこればかりは経過を見るしかありません。

 

注意深く見守り、このまま改善が見られないなら病院さんの変更も視野に入れるべきか迷っております。(T-T)

f:id:Snowkey:20171010210641j:image

 コロ助は今日も元気でした!

🐕……………………………

 コロ助、早く良くなってね!

(;_;)\( ̄(工) ̄)かい〜の!

 

では、また!