♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

新しい伸縮リード導入♪

お休みなので、僕がコロ助の散歩係です。今日は、まず新商品の導入報告です!

アキさん🐸は、お家でゆっくり寝ています💤(⌒-⌒; )

 f:id:Snowkey:20170827104015p:image

 

先日、カードのポイントが貯まったので新しい伸縮リードを

アキさん🐸がネットで発注し昨日届きました。

 f:id:Snowkey:20170827105825j:image

 

今までは、ヒモタイプの5m物を使っていました。

 

しかし、最近コロ助は、公園を全速力で走り回るので、5mの物に100均のリードを二本連結して使っていました。

しかし、走らない時は邪魔なのでどうしようか考えていました。

f:id:Snowkey:20170827104819j:image

 

先日、知り合いの8mリボンのタイプを見て、良さそうなので試しに注文してみました。

f:id:Snowkey:20170827105646j:image

最初に届いた時は大きく、重そうなので失敗したかと思いましたが、使った感じだは、僕には重量は気になりませんでした!

 

巻き取りもしっかりしており良い買い物でした!

※5m物に100均リードを連結すると重量で巻き取りません

f:id:Snowkey:20170827110033j:image

 コロ助は、リードか3m長くなったおかげで、「ビ〜〜〜ッン」と成らず沢山走っていました。

 

良い買い物でした( ´ ▽ ` )ノ

🐕 ………………………

 

お散歩ルートは、珍しく小学校の近所に行きました。

すると、コロ助は途中で急に歩かなくなったのです!

僕は…最初何故かわからず引っ張ってしまったのですが動きません。

よ〜く見ると…道路の鉄板を嫌がっているのが分かったので、抱っこして跨いであげました。

※嫌いな理由を知っている方は教えて下さい。

f:id:Snowkey:20170827110646j:image

帰り道もまた、動かなくなってしまったので、しばらくニラメッコし、最後は抱っこして公園へお連れしました(^^;;

 

f:id:Snowkey:20170827112011j:image

 

 近所の公園では、シェパードと甲斐犬のミックスKA◯くんに遊んでもらい帰ってきました。

f:id:Snowkey:20170827111448j:image 

f:id:Snowkey:20170827124009j:image

彼は、器用にに直接水道から水を飲んでいました。

f:id:Snowkey:20170827130311j:image 

 最後は、お腹が減ったのでコロ助といそいそと帰ってきました!

🐕 ………………

 

コロ助、新しいリードは良い感じだね。

夕方は広い公園でたくさん走ろうね!

( ´ ▽ ` )ノ( ̄(工) ̄)

 

では、また!