♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

コロ助は毎日夏休み〜☀️

僕はやっと今日から夏休みです!(^^;;

 

コロ助は、芝犬のご多聞にもれず初めての夏🌻が苦手なようです。

暖房冷房完備のお部屋で育ったせいかもしれません。

そのためか…毛が殆ど抜けません。

 

どれ位抜けないかと言うとトリマーのお姉さんにも…

「芝犬なのに、こんなに毛が抜けないなんて〜あたり🎯ですよ!(^.^)」と言われるくらいです(^^;;

 

毛が抜けないから暑いのか…

お昼寝や、車の移動では冷たい枕

本当に上手に使います。

f:id:Snowkey:20170813003004j:image

僕は、アキさんはコロ助を甘やかしすぎだと思います(⌒-⌒; )

もっともアイテムを有効に活用するコロ助も凄いのですが(笑) 

 

こんな軟弱な生活のせいか、ドックランに行くと直ぐにバテてしまいます。

もっとも、笑っちゃうくらい一生懸命走りますが、走るのは苦手なようで

足の短いコーギーさんにも敵いません。( ̄▽ ̄;)

 

だからお休みの僕は、アキさんからコロ助の散歩を仰せつかり

暑いのが苦手な彼のため、明るくなるのと同時に近くの豪州都市公園へテクテクと出かけます。

 

公園には、ジャックやボーダー、孤高の芝犬、プードル、ラブラドール、シュナウザーなど沢山の犬さん達が集まります。

 

コロ助は怖いもの無しなのでどんな犬さんへもグイグイ近寄って行きます(^^;;

 

f:id:Snowkey:20170813001640j:image

 

いっぱい遊び、疲れると動かなくなるので最後は、ホカホカコロ助

公園から抱っこして帰るのです(>_<)

 

コロ助よ頼むからスイスイ散歩に行って、素直に歩いて帰っておくれ〜

( ̄▽ ̄;)/( ̄(工) ̄)

 では、また!