♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…コロ助のあしあと🐾

奔放に生きるコロ助(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)の一人と一頭の日々を綴る、作者(Snowkey)とアキさんによる備忘録…など

性格なのか…

コロ助は、全く吠えません…

 

要求吠えは無論のこと、お散歩で他の犬さんにどんなに吠えられても全く吠えません。

それどころか尻尾も上げたまま寄って行きます。

f:id:Snowkey:20170803064841j:image 

 

相手が大きくても、牙を剥いていても御構い無しです。( ̄O ̄;)

 

これが、彼の性格なのか、若さなのか、それとも怖い思いの経験が足りないのか…

散歩などで、コロ助自身の数倍ある犬さんに寄って行く時は、ハラハラ気が気ではありません。

 

感情を見せるのは…寝起きのご挨拶や、出張などから戻った時のスリスリ…基準がわからない行き交う方への突然のアピールくらい

 

 だから…突然吠えた時は、アキさんと僕は驚きます。

何が起きたのか?キョロキョロしてしまいます。

 

アキさんや、僕に聞こえない外の音や、

特定のテレビ番組に対して吠えます。

 

コマンドについては… 

お手、お座り、伏せ、とマット上での待ては…気が向くと( ̄(工) ̄)やって見せてくれます(^^;;

 f:id:Snowkey:20170803064042j:image